いたちごっこで雨が降る前に、矢作川ショート

IMG_2069.jpg

前日の雨予報を眺めていたため、
朝早く起きれたらちょっと走ろう、
そう思って毎回寝る。
起きる、どうせ雨だからもうちょっと…
安定の二度寝からぐだぐだして時間が過ぎる。

もしかして少しでも走れそう、ぎりぎり保つのでは?と思って走り出す。
雨雲のレーダーを見ても、
今にも降りそうな位置関係である。
遠出は無理なのでいつでも引き返せる様に。

IMG_2070.jpg

折り返し地点まで来てレーダー確認。
あ、今にも飲まれるところ。
ここに向かう往路で既に顔に雨粒が付き始めていた。

IMG_2071.jpg

真っ白い世界。
今日は仕方がない。
往路は必死に雨雲から逃げて帰って来た。
最後は徐々に雨脚が強くなって来てポツ、だったのが、
ザザザくらいに。

まあぎりぎりセーフ。
冬の雨は冷たいね。

本日20km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター