機材変更したから調整走行その2、矢作川ロング

DSC08549_201612291423436e6.jpg

そんなに良く飽きないね、
と言われそうだが自転車の乗る事自体が楽しいので、
どこを走ろうと何度走ろうと楽しいのである。
いつも走るルートなので安心感と言う意味もある。

少し曇っていたが、
まずは布団を干してから出かけた。
風も穏やかで自転車日和。
気温が低かったから今日は一枚インナーを増やしてみた。
日中だと若干汗ばむかな。
おたふくインナー、クラフトインナー、アウターと言った装備。

DSC08546.jpg

もう世間的におやすみモードかな。
交通量がある堤防上もそんなに往来多く見えなかった。
こんな日はどっちを走っても変わらんか。

DSC08548_20161229142620d87.jpg

工事も年末で中断中。
こんなところに歩道を追加しても意味あるのかな。
きれいに歩道が出来上がりそうだ。
地元の人が散歩するだけなのに。

DSC08550.jpg

近くまで来て海面を撮る。
煙がまっすぐで海面の波が穏やか。
これくらいがやはり自転車にはいいな。
前回くらいだときつい。

DSC08551_20161229142815e59.jpg

少し雲が出て来ているが穏やか~。
風が強い日に比べるとちょっと霞んでいる。

DSC08552_201612291428176c4.jpg

辺りを見回すが、
今日のネコは見当たらず。
残念。
ネコ缶だけが残る場所は哀愁漂う。

DSC08558.jpg

帰りはちょっとだけ風を感じたがこれくらは許容範囲。
休みの人も多いせいかすれ違った人もちらほら。
丁度新幹線が交差するところだったのでさっと撮影しようと思ったが、
反対車線の新幹線しか撮影間に合わず。

御嶽山は何とか目を凝らすとうっすら見えるかなと言う具合。

さて今年はあと1回で走り納めかなあ。
状況次第ではここまでかもしれない。

ちなみに、この矢作川ロングと名付けて書いて来てから
丁度40回目。

本日56km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター