機材を変えたのでテストライド、矢作川ロング

DSC08537_20161225151751d6f.jpg

橋桁の間から御嶽山、分かる?
今日もそこそこ風があって天気が良い日。
こんな日だと御嶽山は見えるね。

DSC08509_201612251518514ac.jpg

前回は雨で走らなかったので平坦走行で。
と言うか機材を一部変更したのでいきなり山なりコースは不安だったため。
まずは近場でテストしてみようといつものコース。

DSC08510_201612251518534be.jpg

よくよく考えてみると川沿いコースを日曜に走る事は余り無いな。
道路工事は休みの事が多いので楽だ。
何かと平日は工事のために大型トラックが行き交うからね。

DSC08515_20161225152127f07.jpg

矢作川マラソンの旗が立っていた。
1月3日に開催される。
一部堤防道路も走るんだけど風がきつそう。

DSC08518.jpg

川は意外と蛇行しているのか、
南に向かっていても山並みが見える。
例によってGoogle Mapにてサテライトモードで見てみると、
松阪方面の山並みである事が分かった。
御嶽山が見えるくらいだし、ここから奈良まで見えてるものか。

DSC08523_20161225152130a27.jpg

到着。
追い風で例によって往路はらくらく。
二人くらいすれ違ったかな。
日曜だと走っている人にも出くわす。

DSC08527_20161225152710417.jpg

本日のネコ。
下に一匹、奥の茂みにも居た。

DSC08528.jpg

風車下を見ると猫缶が置いてあった。
やはり餌付けされているか。

DSC08535_20161225152713d98.jpg

釣りをしている人が居たけれど、
その人らの自転車だろうか。
ちょっと変わっていて荷台がくっついている折り畳み。
立ってる棒は竿立て?

DSC08536.jpg

帰りは向かい風ながら今日も御嶽山を詣でながら帰る。
左手に御嶽山、中央に恵那山、その奥手に駒ケ岳。
これが見えるのは寒い冬の醍醐味である。

機材の話しは年明けからおいおいってところで。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター