冬になるとライト類をアップデートしたくなる、ヘルメット用尾灯ANTAREX LEDテールライト EZ1

DSC06801_20161223101723774.jpg

ヘルメット用の尾灯を買い替えた。
今まではヘルメットにぴったりと言われたトライスターのを使っていた。
ちょっと古い記事だけどこれね。

■名古屋600kmの準備中、キューシート長い!

DSC06810_20161223102047af9.jpg

それでトライスターレッドは明るいし、
軽いし割りとブルベ界隈でも定番的に見るんだけど一つ難点が。
これボタンが非常に押しにくい。
特に冬場はグローブ付けてるとこのボッチボタンが押せない。
そして電池交換に精密ドライバーが要る。
かなり細いプラスドライバーなのでなめる。

DSC06809.jpg

今回買ったクロップスのは電池交換も工具不要。
不要と言うか嵌合式なのでカギとかで間に挟めば開けられる。

DSC06803.jpg

重量は11gと軽量。
トライスターはCR2032二個だったが、
クロップスのは1個なので。
2個が1個になったところで一晩は余裕で保つので問題無い。

DSC06804.jpg

明るさも申し分無し。
そしてトライスターの押しにくいボタンと違って、
こちらは全面がボタンになっている。
そのまま押し込むとオン出来るので冬場もグローブ付けたままオン・オフ可能。
これ結構いいんじゃないかなあ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター