いつものルートを逆走するとすごく違って見える、桜形

DSC08490.jpg

今回は、
以前桜形方面へ上りの快適ルートだったところを逆走してみる事にした。
普段は下っているところが上りになるのでちょっと新鮮だろうと。

DSC08482.jpg

9時を回ってからスタート。
これくらいの時間からなら極寒と言う程じゃないので走りやすい。
しかしながら走り出しはさぶってなるね。
もうちょっと厚着で出れば良かったかと最初は思う。

雲ひとつ無い天気なのだが、
先日の様に強風じゃないので見通しは良く無い。
御嶽山も見えないし遠くの山並みは全く見えない。

DSC08484.jpg

久しぶりに10%坂から上る。
この間隔が久しぶり過ぎて全然回らないのが分かる。
負荷をかけない走り方にもう慣れてしまったな。

DSC08483.jpg

割りとここの緩い上りは道がガタガタだったのだが、
しばらく走っていなかったら舗装がきれいになっていた。
すごく走りやすい。
工事中は鬱陶しいと感じるが出来上がるとやはりきれいな路面はいいな。

DSC08486_20161218122205755.jpg

ツリーハウスがあるところは完成したのだろうか。
すごく田舎にすごくおしゃれっぽい空間が出来上がった。
オンシーズンには何か利用出来るのかな。

DSC08488.jpg

阿弥陀寺の辺りはいつもささっと下ってしまうところ。
今日は上り方向。
ずっと日陰の区間なので寒い。

DSC08489.jpg

珍しいコキアが植わってる。
赤みのあるところもあるけど、もう枯れちゃうか。
もさっとしている季節に見たかった。

DSC08491_20161218122330604.jpg

桜形から上り始めて、
見下ろし区間で見てみたら、
田んぼの中に白いものが残っているのが見えた。
この辺は積雪があったんだな。
さすがにこの時期になると雪の心配をしないといけない箇所が出て来るか。

DSC08492_20161218122332591.jpg

トンネルを通過したら、
もう後は下りだけ。
こっちからだと上り区間は短く感じる。
やはり前回の方向からのが楽しいかも。

DSC08494_20161218122333b8f.jpg

茅葺き屋根のある舞台と神社。
こちらからだと下って行くのであっという間。
上っていると快適路をすごく感じられるけれど
下ってるとあっけないく通過してしまってありがたみが無いな。

いつも走るルートも走る方向を変えるだけで、
少し新鮮さを与えられる。
マンネリして来たけれどルートの開拓が面倒、
そんな時は逆向きに回ってみるのもありだと思った。

本日52km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター