木曽の御嶽山が見える日、矢作川ロング

IMG_1599.jpg

すっかり雪山の御嶽山。
これが見えると本格的に冬だなあって実感する。

今日もいつもの強風で往路はそこそこ追い風、
帰りは向かい風。

風が冷たく最初はあんまり走りたく無いのだが、
走り出して温まると楽しくなって来るから不思議。

IMG_1583.jpg

今日も堤防下から。
堤防と空を区切る境界線がはっきりしている。
真冬の低い日差しと雲の無い日の特徴だ。

IMG_1584.jpg

今日の風具合を見るとやはり強烈。
煙の角度で風の強さが分かるんじゃないかなあ。
真横ってのはまだ見たこと無いけど。

IMG_1585_20161215125511a87.jpg

今日は餌付けおじさん居なかった。
なのでネコはみんな堤防の下のテトラポッド辺りを飛び跳ねていた。

IMG_1596.jpg

河口側に居たのは黒の方。
こいつは一匹狼な孤高の感じがする。
一緒に戯れて居る茶トラはまあ親子だしなあ。

IMG_1586_201612151255133bc.jpg

湾内に大きめのタンカーが入港していた。
もーとズーム出来ればいいんだがなあ。
こんど衣浦まで見に行くか。

IMG_1600.jpg

帰りは激向かい風だったが、
きれいな御嶽山を見ながらで良かった。
右手に見えるのは駒ケ岳。
ここまで見えるんだなあ。

本日52km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター