香嵐渓へ行こうと思ったら渋滞を避けてヒルクライムに、紅葉パトロール3

IMG_1469.jpg

紅葉真っ盛り。
そろそろ見頃だろうと思って定番の香嵐渓へ行こうと思い立った。
混雑するから早めに起きて行こうかと思ったら、
やはり二度寝。
出遅れていつも通りの時間になってしまった。

何となく暑いなあと感じて起きたら布団がはだけていたので、
気温がかなり高い。
これはまたウエアを戻すか。
結局おたふくインナーに夏ジャージ、グローブはまた指切りに戻したくらい。

IMG_1446.jpg

今日のマヨ橋。
すっきり晴れて秋晴れって感じの空だ。
薄い雲は多いが穏やかと言うのがぴったり。
自転車も割と多い。

IMG_1447.jpg

いつも通りの巴川沿いから向かったら、
松平インター手前の交差点から既に渋滞。
ここは何とか抜けてこの先も渋滞してそうだったのでこっちへ。

IMG_1449_201611201332187be.jpg

静かな林道で雰囲気最高。
こちらは全く車通りが無い。
たまーに地元民が通過するくらいだ。

IMG_1453.jpg

但し、
激坂だけど。
ずっと10%以上でたまに15%くらいになって上って行く。

IMG_1454.jpg

しばらく上ると見覚えある丁字路に当たった。
先週も走っているいつものコース。
アップダウンコースの最後の方のセクションだな。

IMG_1455.jpg

あとはいつも通り左岸を行けば香嵐渓だっと思ったら、
既にここから渋滞していた。
脇を抜けて行けそうだと思って少し走って行ったら、
こちらの道路は狭いものだから完全に路肩も無くなって自転車ですら行けない状況に。
白鷺温泉すらたどり着けない状況だったので脇道へエスケープ。
ここで既に間違ってさまよい始めたのだった。

IMG_1456.jpg

行けるんかなあ。
左の川沿いにはセブンイレブンとファミマ(現在サークルK)のマークが見える。
とりあえず行ってみよう。

IMG_1457.jpg

こんなせせらぎを横目に見つつ、
またもやヒルクライムだった。
路面はウエット林道で雰囲気は良いがどんどん遠ざかる。

IMG_1460.jpg

こんな岩壁もあったり。
これは見たら写真に撮るでしょ。

IMG_1463.jpg

少しだけ民家のあるところに出たらとても良い雰囲気。
紅葉が多くてきれいだ。
丁度橋がかかっておりここで撮影。

IMG_1466.jpg

ふと見るとこんな看板が。
本当か?
地図で確認するとどう見ても舗装路はなさそう。
あくまでハイキング道かもしれない。

IMG_1473.jpg

紅葉が自然にタイヤへ張り付く。
もうこれで満足したので帰ろうとここで思う。
しかしてここはどこだ。

IMG_1476.jpg

もう一度良く地図を確認すると、
ずっと上って下山へ抜ける道の様だ。
走った事が無い道はいつも不安になる。
網の目の様にある田舎道はこうやって走ってみないと分からない。

IMG_1838.jpg

分岐点、
沼にはまりたい人は使える画像。
IMG_1477.jpg

途中で十明山の手前、
道路工事で通行止め。
余計にまたもヒルクラ成分を補充された。

IMG_1478.jpg

下山ゴルフ場脇を通過してから、
あとはいつもの下山への下りを下る。
お寺さんも紅葉が真っ盛りだ。

後は下り基調で下山から帰路へ。
そう言えばY字路から入るところの額田豆腐の看板が撤去されていた。
今はなき豆腐屋さん。
栄枯盛衰だなあ。

結局目的地には辿り着けなかったけれど、
思いもよらぬ良いヒルクラコースを開拓出来てこれはこれでありだったのだった。

本日72km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター