自転車用のデジカメ、TX5を磨いてみた

IMG_1297.jpg

かなり年季の入ったデジカメ、
だましだましで使って来ているが未だに現役。
SONY Cyber-shot TX5
このサイズ、このスペックを今出して欲しいんだけどもう出ないだろうな。
防水防塵、1m耐衝撃でスライドスイッチ、タッチパネルでメモリーカードはSDカードであるところ。
この後継機はSDカード非対応になった。(microSDになってしまった)

黒いボッチは何かと言うと後から貼り付けたゴム板。
分厚い冬グローブを付けていても引っ掛かりになるので、
電源オンオフが素早く出来る。

IMG_1298_201611161249203b5.jpg

裏面を見るとかなりみすぼらしい。
黒い塗装が剥げて来てしまったので、
いっそ剥がしてしまおう。

IMG_1299_201611161248526a7.jpg



マザーズ マグ&アルミポリッシュ
ちょっと細かい粒子のこれから始めたら歯が立たない。

IMG_1300_201611161248531cc.jpg

結局無理やり、
マイナスドライバーでこじる。
これが効率的だった。
でも傷だらけになってしまった。
それでメタコンで磨く。

IMG_1301.jpg

ゴリゴリやって行く。
こう言う地味な作業って時間を忘れるよね。

IMG_1303.jpg

一通り削れたら、
ポリッシュで磨く。
またごしごし。
自転車のフレームを磨いていた一昨年を思い出す。

IMG_1304.jpg

そんなわけで全面、背面ともに鏡面仕上げてになった。
デジカメの方はタイマー?は動作せずでとりあえず動いている。
使い所はまだまだありそうか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター