え?一年以上振り、PowerTapの電池交換

IMG_1828.jpg

備忘録、
PowerTapの電池交換。
こうやって記事にして残しているはずだが検索したら前回は2015年1月
そんなに保っていたのだろうか。

IMG_1829.jpg

まあ最近はめっきりローラーの頻度も長さも減っているから、
それくらい保ってしまうのかもしれない。
みっちりやっても3ヶ月くらいは余裕で保つからね。

IMG_1830.jpg

ところで、
電池はLR44。
これ公式として故障の原因になるよーって言われている。
本来は高い方の”SR44”電池ね。
ちゃんと精度良く使う人はSR44を使おう。
自分のは今更だし廃盤品の修理も出来ないものだしこれでいい。
数値はほとんど参考程度なので。

表示が出ないとか動作しなくなると言う故障には繋がっていないから、
自己責任で安く済む電池ならこれでOK。

故障がどうとか言う前にローラーやるモチベーションが低下している方が問題だ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター