アップダウンコース足助まで、紅葉パトロール2016の2

IMG_1422.jpg

土日ともに穏やかな秋晴れって久しぶりね。
ここ最近は強風だったり雨降りだったり不安定だった気がしたので。

そうは言ってもお布団峠は高い。
今日も気がつけば早起きは無理でいつも通り遅い起床。
なのでいつも通りの9時頃スタート。

先日の暑さからまた真冬から秋に戻ったので、
ウエア関連は戻した。
夏ジャージにおたふくインナーで偽デュラグローブ。
これがちょっと暑かったけど。

IMG_1414.jpg

秋晴れだから見通し良いかなと思ったけれど、
いつものマヨ橋方面に見える御嶽山は見えず。
そろそろあの辺は雪の色が見えて来る時期だろうか。

IMG_1415.jpg

最初の村積山の横の激坂を上るが、
余りに苦しくて足つきしそうになった。
ここ最近調子が悪い。
ちょっとした事で走れなくなるし劣化が激しい。

IMG_1417.jpg

ネオパーサ岡崎の横を通過した今日の橋脚。
ここからちょろちょろ上るけど、
いつも感じてる気持ちよさが無い。
今日はほんと駄目だな。

IMG_1418.jpg

上り終える先に見える里山風景が良い良い。
このコースの好きなところ。
地元の山間に点在する田んぼと民家の具合がTHE田舎。

IMG_1419.jpg

301号と折り返すところ、
信号はまだ未稼働の様だ。
ここって通常信号になるのか押しボタン信号と感応式になるのかな。

IMG_1420.jpg

ヱビス看板の小屋の柿の木が良い雰囲気。
他で余り見ないけど、
この看板ってまだ現存してるところあるんだろうか。

IMG_1426.jpg

きれいな道路に出て、
いつもコキアが沢山うわっていた民家のところを見たけど、
今年は無くなっていた。残念。

IMG_1429_20161113143918464.jpg

下って足助への川沿いは通行可になっていた。
例によってオンシーズンだけ通行可能にしているね。
紅葉シーズン終えたらまた再開か。

今日は余りの体調不良につき(いつもだけど)折り返す。
結局香嵐渓までも行けて無いなあ。
見頃は来週だろうけど。

IMG_1381.jpg

地元工場応援。
シンプルで安い。

本日62km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター