ツール・ド・おきなわを感じる物語

route 58
route 58 / Takayukix


いよいよ市民のためのレース、
ツール・ド・おきなわが明日開催だ。
これが終わるともう冬何だなあっていつも感じる。

実際に出た事も出ようと思った事も無いんだけど、
市民レースとして最高峰の国内レースなので興味はある。
(プロのカテゴリーもあるけど)

今年はabemaTVが国内レース中継に熱心なのでライブ中継があるのが嬉しい。
ツール・ド・おきなわ2016(abemaFRESH)11月13日(日) 6:45 - 14:30 放送予定

自転車趣味として始める前から知っていたこの漫画の影響が大き過ぎた。



普久川ダムとか上りどんだけだよってなるけど。
実際レースで真剣に走るとそんな感じかもしれん。
でも自分としては、
プロのカテゴリーよりも市民レースって言うイメージが強いものだから、
もっと普段ただの社会人として働いているおっさんが必死に頑張る姿に感動する。
完走するだけでも厳しい足切りがあるこのレースの醍醐味は、
その難しさにあるかもしれない。



なので、
自分が読みたい物語はこっち何だよなあ。
レースに出る方は楽しみつつ頑張って下さい。

自分がレースに出る事は多分無いだろう。
でもこっち(サイクリングの方)はいつか出てみたいぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター