木枯しに抱かれて、寒空、矢作川ロング

IMG_1402.jpg

先日から寒い寒い、
秋はどこへ行った?
都心では木枯らし1号が吹いたそうでそりゃ寒い。

先日までの強風は少し収まった代わりに気温がぐっと下がった。
朝起きてみてこれはもう冬装備だなと思って、
ジャケットを出して着た。

IMG_1820.jpg

ウエア備忘録、
上はおたふくインナーに冬ジャケット。
下はいつも通りのレーパンとレッグカバー。
走り出してみて上は丁度良いが下が寒い。
股が寒い。やはりそうなるか。
この気温(スタート時で8.4℃)じゃ下も重ね着が必要だった。

IMG_1401.jpg

海面が凄い。
水鳥?カモ?かわからんけど沢山飛来しておりぷかぷかしていた。
一定間隔で並んでいるからちょっと見た目がシュール。

IMG_1403.jpg

もっと風は弱くなっているかと思ったが、
そこそこの北風が吹いていた模様。
往路は結構追い風アシストがあった。

海岸近くなってやっと日差しが漏れる程度に。
遠くは曇りがちで雨になりそうな。
寒すぎてまだこの間隔に不慣れなのでさっさと帰る。

IMG_1404.jpg

その前にネコチェック。
寒い中数匹は居た。
これから厳しい季節だね。
どこで冬を越すんだろうか。

帰りは向かい風、
それに抗って頑張ったら汗ばんで来た。
インナー側で結構汗が流れる。
運動強度で結構ウエア選択は変わるかも。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター