風の強い日は、林道みかん畑ヒルクライム

IMG_1367.jpg

今日も風が強く吹きそうな予報。
こんな時にはいつものコース。
時期的にもそろそろだろう。

ウエア備忘録、
インナーおたふく、アウター夏ジャージ、レッグカバー冬用、グローブは指切りグローブ。

IMG_1346.jpg

走り出してみると思ったより温かい。
これくらいだとちょっと暑いくらい。
稲わらロールが作ってある。
干して行くところが多い中、ロールにするのは珍しい。

IMG_1347_201611061611161e7.jpg

デンソー横からヒルクライムしてから、
三河湾スカイラインのスタート地点から。
気温は丁度良く、インナーが冬物なので上り出すとちょっと暑く感じる。

IMG_1349.jpg

昔の料金所から一旦下って右手に温室みかん畑を眺めて行く。
中腹より下手は温室みかんで、
ここより上は路端のみかん。

IMG_1350_2016110616144484d.jpg

民家の中を抜けていつものルートへ。
既にこの辺からみかんはたわわになっている。

IMG_1353.jpg

前半は路面荒れ荒れで、
落ち葉落ち枝多め、
なので慎重に。

IMG_1354.jpg

市境から少し緩やかに。
林道にはいくつか脇道もある。

IMG_1355.jpg

開けて来たらみかん畑を見下ろす場所に出た。
今年もみかんは豊作だろうか。
オレンジのポツポツが眩しい。

IMG_1360_20161106162007e60.jpg

採取したみかんはこの台車にて下ろすのね。

IMG_1369_20161106162009efc.jpg

みかん畑を後に、
いつも気になる場所に。
根が露出しておりすごく幻想的な風景に見える。
遠くから日差しが落ちて熱帯雨林みたいな感じ。

IMG_1376.jpg

ここからしばらく上ってトンネルをくぐると、
元のスカイラインと合流。
桑谷山荘跡地の展望を眺めて今日は終わり。

IMG_1380.jpg

ここの展望へ向かうところが、
丁度もみじのトンネルになっていて、
もう少ししたらすごく良い紅葉スポットだと思う。
一部は既に紅葉し始めている。

IMG_1383.jpg

みかん狩りに行った両親からがめて来た貰ったおいしい蒲郡みかん。
みかんが美味しい季節だ。

本日52km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター