緩やかに穏やかに上れる桜形まで

IMG_1322.jpg

朝晩が随分冷える様になった。
今日からインナーをおたふくインナーに変更。
他は大丈夫だろうと夏ウエアと同装備で。
スタートがいつも通り遅め9時から。

さてこの時間からで昼前に帰れるのはどこか。
いつもの様に考えずにスタートして夏山町方面へ行こうと言うところまで考えた。

IMG_1311_2016103016292967d.jpg

赤門の紅葉は先週より先端が若干色づいたくらい。
まだまだまだだ。

IMG_1312.jpg

紅葉樹よりも、
時期を測るのが難しいのがイチョウ。
毎週走っていればどこかでベストに見られるんだろうが。
見どころになる大きな木は難しいそう。

IMG_1313.jpg

10%の上り坂から切通を抜ける時に、
リーフさん集団とすれ違い。
さくっと上る人もいればMTBで押している人もいたり。
足が違うとショップライドは難しいところね。

IMG_1314_20161030163406133.jpg

下ってからいつもは高速道路の橋脚下方向へ右折するが、
今日は左折して川を渡ってショートカット。
自動車学校ってこの山の中のってどういう人向け?

IMG_1315.jpg

前半から田舎にありがちなきれいな道路。
勾配はそこそこがっしり踏み込んでゆるゆる上って。
左手には小川のせせらぎを感じながら。
ここでMTB軍団を追い越して行く。
この辺に良さそうなトレイルがあるのか。

IMG_1316.jpg

住宅が少しだけあるが、
車は滅多に通らない。
この静けさがまた最高で途中少しだけ道が狭くなってまたきれいな道路。
自分のペースで上れて最高である。

IMG_1317.jpg

今日は茅葺きの舞台を横目に、
とりあえず通過。
この辺へ来るまでに、
脇道もあったりしてとても気になる。

IMG_1318.jpg

実は考えていたのは、
ここから額田ゴルフ場へ行こうかと思ったが、
上って下ってまた夏山町TTコースになるのでちょっと遠回り。
今日はここまでと桜形へ。

IMG_1319.jpg

鳥居の横を見るとこれまた立派な杉の木。
神社横には良くあるのがご神木であり大きな木だ。

IMG_1320_201610301638187e2.jpg

桜形への隊道を抜けて下る。
ここでもショップ練の集団と出くわす。
こちらはガチ勢の方かな。
上りなのにみんな速い速い。

IMG_1321_20161030163820910.jpg

自分はゆったり足を止めては眺めを楽しんだり。
自転車の集団の次はケータハムセブンが上って来た。

IMG_1324.jpg

下ってあとは元の道へ戻る。
そう言えばこのアウトドアスポット、
いつオープン何だろうか。
鬼太郎ハウスみたいなのは出来ていた。

IMG_1325.jpg

さっくり走って帰宅。
そろそろアイカツも寒くなって来たな。

本日52km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター