年末の工事通行止めとクスノキ、矢作川ロング

IMG_1279.jpg

また今年も通行止めの時期が来た。
これまで快適に走れていた川沿いが、
迂回を強いられる時期だ。
一年の3分の1は走れないのが辛い。

IMG_1287_201610271623107b4.jpg

迂回しないといけないのは、
美矢井橋から県道292号と交差する小川橋の区間。
仕方が無いのでこの区間だけ田んぼの中を通過。
今日は風が強かったので丁度良いとは言える。

IMG_1290_201610271627169db.jpg

途中にあるクスノキを見上げる。

IMG_1291.jpg

1本に見えるが実は2本のクスノキが寄り添って1本に見える。
村高の大クス二樹。
くすの木の大きさは小学校にもっと大きな樹齢100年以上のものがあって、
それが思い出深くある。

IMG_1280.jpg

本日は引き潮だ。
幾人かが引いた潮で浅瀬に出て何やら漁をしていた。

IMG_1282.jpg

見通しが良い日。
風が無ければ良い陽気だったが、
波が立っている。

IMG_1285.jpg

そろそろ日差しの低さに太陽を眩しく感じる。
太陽は直上にまで登らず気がつけば沈みかける。

IMG_1286.jpg

風の影響が無いところで日向ぼっこ。
4匹くらいが居た。
なかなか手の届くところに来てくれないね。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター