秋の案山子と雨上がりは三ヶ根山

DSC08419_20161002145339bf8.jpg

案山子さーん。
まだ稲刈りしていないところは案山子が守っている。
他のもロゴでかでかのTシャツ着ていたり、
バッグを肩掛けしているのも居たりして面白い。
CDを吊るすのはデフォなんだねえ。

本日は起きたらしとしと。
前日の雨が朝まで残っており、こりゃあついに連続のローラー日和かと思った。
しかし徐々に雨は上がり路面も乾き初めた。
出かけるかギリギリラインの時間として9時を過ぎた頃に乾いて来たので外を走る事にした。
9時半スタート。
短く終わらせるにはいつもの三ヶ根山ルート。

DSC08407.jpg

まだ場所によっては路面がウエット。
さらにここからスカイライン方面へ向かう国道が、
ちょくちょく白線付近で水たまりになっている。
後方確認して車が来ない時は避けて走って、
来ちゃったらゆっくりスローダウンして跳ねない様に。
これくらいはまあ問題無いけど、2箇所くらいガラス片が落ちているところがあって焦った。
何とか通過したが無事だったか。

DSC08409_201610021453423a1.jpg

山間部はもやってるねえ。
山方向へ行くとまた降られるんじゃないかとびくびくだが、
今日は回復するかな?

DSC08410.jpg

筆柿がそろそろ良い色つきになって来た。
これを見ると秋って感じだな。

DSC08412.jpg

そして終わりの彼岸花。

DSC08413_2016100214594303c.jpg

さてやりますか。
と言ってもまだまだ無理な体制。
ゆっくり上りに慣れて行こう。
前回もウエット路面だったので慎重に上る。
車がスリップして突っ込んだ箇所は今日はそこまでウエットじゃなくて助かった。

DSC08415.jpg

うーん、
15分ちょっと超えてしまったくらい。
もうタイム測って無いけど気にしないと言えば嘘になる。
長めは真っ白け。
雨が多くて未だ秋らしいすっきりした鱗雲とか見えていないな。

DSC08418.jpg

帰る頃には日が照って来た。
日が出るとまだまだ暑いね。
10月最初からローラーかと思っていただけに隙間で少し走れて良かった。

P9070653.jpg

例のたっぷりアイスをまた。
マグカップのギッシリ感がたまらん。

本日56km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター