いつの間にか紛失しているワイヤーエンドキャップさん

P9070644.jpg

ん?
んんん…
リヤディレイラーのワイヤーエンドキャップが無くなってる。

走りに行こうとして空気入れる時に発見して、
出鼻をくじかれる。
確かここ取れたの2回目。
カシメが足りなかったのか。

P9070650.jpg

手持ちのストックを調べてみると、
結構大きさがまちまちなのね。
一番大きいのはブレーキワイヤー用だな。

真ん中が同じ様な大きさで、
一番左はかなり小さい。
使ってるワイヤーがBBBの何だけど、
本当に極わずかながらShimanoのケーブルより細め。

確か真ん中サイズのはブレーキとシフトワイヤーのキャップを兼用しているもの。
なのでシフト用に使うと若干抜けやすいんだと思う。

P9070645.jpg

結局色味が好みなので同じものを再装着。
ネジ式のこんなのもあるけど、
そう何度も無くすものでも無いからこれでいいわ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター