雨あがる、草刈りロードのアップダウンコース

DSC08384_2016092514440034e.jpg

何日ぶりだろう、
太陽と青空を見たのは。

台風16号が通過してからずっと雨か曇りか。
そんな天気が続いておりすっかり自転車で走ることを忘れかけていた。
朝からずっとレーダーを見ていたが、
こっちを見ると午前から雨模様が見えていた。

まあ大丈夫だろうと思って今日は走る。
予報はまた信用出来ないだろうと希望的観測。

DSC08380_20160925144649d47.jpg

雨が上がって空気の澄んで来た秋空。
遠くを見てみるとあれって恵那山かな。
(御嶽山でした。)
冬場だと見える事は多いけれど久しぶりに見えた。

DSC08382_2016092514465011a.jpg

ぶどう園でたまに渋滞が起こる時もある。
今日は混雑は無し。
しかし看板が昭和チックだな。
さてまったり走ろう。

DSC08385.jpg

なぜか雨上がりが多い激坂区間。
今日もウエットなのでダンシングせずグリップ走行で慎重に。
ところが対向車が現れたのでちょっと焦った。

DSC08387_20160925145048e38.jpg

山の上にある学校ではイベント開催中で車が集まり始めていた。
それにしてもこの地域に住むと山の中で移動が大変そう。
しかし自転車では強くなるかな?箱学か。

DSC08388.jpg

国道301号を下るところだが、
これは道路拡張だろうか。
合流地点にも信号機が新設されていた。

DSC08391_20160925145333969.jpg

前に来た時には迂回する必要があった、
切通しの道がきれいになっていた。
田舎の道にあるあるきれい過ぎる道路が完成。

DSC08394_20160925145335ce7.jpg

コキアがうわっているお家の畑。
きれいな見頃っていつだったかな。

DSC08400_20160925145514ee8.jpg

きれいな道を下って秋空と里山風景を眺めて一服。
ここへ来るまでに、
各集落では草刈りが多かった。
雨続きだったからやっとなのかな。

DSC08401_201609251455152ef.jpg

ここまで来て今回も終わり。
通過出来るなら香嵐渓まで行くけれど、
交通量多い方へ向かう気力が無かった。

DSC08405_20160925145517eec.jpg

川沿いの堤防下をずっと工事しているが、
下流からずっと歩道?を延伸するんだろうか。
そうすると面白いルートが出来るんだけど。

今日は疲れ過ぎず程度で終わりにした。
これくらいだと午後からも予定を入れても余裕がある。

本日64km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター