Pokémon GO Plus突然発売されたが?

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信
Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

今日はiPhone7の発売日だったそうだが、
同時にこれも発売だった様だ。
あえてリアル店舗へ行列作っていた人は居たのかな。

夏休み中にこれ発売するよってニュースあったけれど、
発売日が9月以降ってなって遅いよ、
って思ったがいつの間にかその当日に。

在庫ありの時に見ていたが、買ったのかと言うと買っていない。
そもそもポケモンGOやってる?
配信当初からのユーザーでまだリアルタイムトレーナーはどれくらいだろうか。
日本人って熱しやすく冷めやすいよね。

かくいう自分はそうそうにやる気が失せてしまった。

IMG_1737.jpg

こんな田舎だしね。
それよりもちょっと後悔している。
おそらくポケモンGOが原因で自分のiPhoneの寿命を縮めてしまったから。

■iPhoneのios9.3.4でバッテリー異常消費の不具合があってダウングレードした話し
これの続報。
結局のところ原因はiOSのバージョンは関係なくて、
バッテリーの劣化だと言う結論に至った。

そしてそれがいつからか?
ポケモンGOと連動している。
最初は端末単体でぎりぎりまでバッテリーを減らしてまでプレイしていたのだが、
モバイルバッテリーを持ちだしてまで使った事があった。
知っている人も多いだろうがモバイルバッテリーを端末に接続して充電するのは問題無いが、
充電しながら利用するとバッテリーの寿命に著しく影響する。

1年半以上使って来たiPhoneのバッテリーにこれがとどめを刺したんだろう。
この夏、
いろいろ世間を賑わしたポケモンGOは自分にとっては影を落とす存在にしかならなかった。
やれやれ。

ところでPokémon GO Plus、使徒っぽい?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター