パンクしたら記事にする、タイヤは早めに交換しよう

P9070602.jpg

ローラーしてたら、
ピストルで打たれた。
違った、タイヤが破裂違った、チューブが破裂した。
あの音何度聞いても怖いよね。

最近ローラーするのも面倒でついつい限界だろうなあと思っていたタイヤを、
ずるずる使い続けていた。
表面はまだしも側面が毛羽立っており、
場所によっては膨らみだしていた。

P9070603.jpg

サイドカットに弱いと言われたGP4000Sの実走行で使い古したもの。
インジケーターはまだ少し丸穴残る状態。
しかしサイドは限界だった様だ。

いや、
もっと早く交換しろよと思った。
タイヤは使い古しだけどチューブは破裂したらパッチも充てられないから勿体無い事したなあ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター