黄金の田んぼを見に作手村

P9070574.jpg

さて起きたら若干曇空。
前日に余り良く眠れなかったし疲れてて走れる気がしない。
今日はショートコースだなと思った。

100km未満でどこへ行くか考えて、
そう言えばそろそろだろうと思った場所が思いついた。
稲刈り前の田んぼがそろそろ見頃だろう。

P9070562.jpg

自宅近くでは既に刈り取られた後で、
刈られた後から既に緑に伸びて来ている。

P9070565.jpg

日が出ていないから見栄えが良く無いのは仕方がない。
しかし走りやすいのは助かる。
ボトルも先週ほど必要無いと思って1本だけにした。
空は既に秋模様だ。

P9070566.jpg

イチョウはまだ緑。
時瀬のイチョウも見に行きたいが、
イチョウはタイミングが難しい。

P9070567.jpg

町中を抜けるとやっと静寂な道に。
今日は走りやすいしイベント毎も余り無いみたいで、
走っている人が多かった。

P9070568.jpg

久しぶりに田原坂。
今日はノンストップで駆け上がる。
前を走る自転車も多くてちょくちょく追い抜きながら。

P9070569.jpg

到着。
前方の右側田んぼは稲刈りのコンバインがあったので、
直前だったかもしれない。

P9070572.jpg

ここでも見上げる空は秋っぽい。
下の方は若干もくもくしていて夏っぽい。
季節の境界線だ。

P9070577.jpg

少しアングルを下げてまっすぐの道を撮る。

P9070583.jpg

うまい具合にフレームを合わせてやると黄色い具合が良く分かるし、
空も若干青く見える。
それでもここ数年で変わった部分がある。

P9070580.jpg

害獣避けの電線である。
今年は全周に渡って整備された。
人間が触れても危ないし気をつけないと行けない。
これを上手く避けて撮影するしか無い。
美観のために田んぼやってるわけじゃないからね。
この辺もイノシシ、たぬきとか多そうだな。

P9070588.jpg

基本的に春と同じルート。
気になるダートは今日もオンロードには厳しい。

P9070589.jpg

反対側からのアングル。
少しメインの道路から離れると静かな田園風景で心落ち着く。

P9070594.jpg

曇って来たので、
今回もまたキタロー村からショートに帰宅。
春に来て秋にも来る。
季節の移ろいを感じられるし走りやすい季節だ。

本日82km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター