君の名は。の音楽

君の名は。

君の名は。
のサントラも聴いてる。

映画の余韻冷めやらぬ、原作の小説も読んでみた。
頭の中で音楽が欲しくて一緒にサントラも。

そう言えばこれサントラであるところの、OSTとかサウンドトラックとタイトルに無い。
RADWIMPSと言うバンドも全く知らず、
何となくバンプっぽい良くあるバンドマンなメロディーだなあと。
でもこれ、サントラと表記されていないのは拘りなのかな?
映画当初から一緒に楽曲作りを参加して来たとあったので、
その辺は新海誠かRADWIMPSらの思いが入っているんだろう。

バンドマンが作るBGMってどうなんだろうと思ったが、
あらためて聴いてみるといい具合に入って来る。
オケパートも無闇矢鱈に大編成じゃないっぽい。
洋画でもサントラを良く買って聴くけれど、その違和感は編成具合があるのか。
余りに大編成のフルオケで鳴らされると、壮大過ぎて直ぐ飽きてしまうんだよね。

新海誠の過去作品のサントラにもあるように、
室内楽程度で日常感を良く感じられるところが映画とリンクしてて良いのか。

ずっと有線放送や町中でも未だテーマが流されているし、
あのシーンの曲も入ってるし、
サントラ?普段買わない聴かない人でも映画を気に入ったならお勧め出来る一枚。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター