台風前の風景、矢作川ロング

P9070540.jpg

今年は地元のこの地域には、
大きな被害になる様な台風は来ていない。
丁度避ける様なルートが多かった。

通過しても余り勢力のある状態じゃなかったから良かった。
こればかりは南北に長い日本列島、
どこが台風に影響が出やすいとか出にくいとか言い難いのが難しい。
かつては映画になるような伊勢湾台風とかもあったわけだし。

さてその予報のため走れる時には走ろう。
先週までの予報では雨ばかりだったはずが、
結局そんな予報は大きく外れた結果となった。

P9070541.jpg

日陰で感じる風は秋の風、
日向に浴びる陽は夏の暑さ。
紫外線量は侮れないからまだまだ日焼けはしそうだ。

P9070539.jpg

太陽が照った日の、
海辺の雲とその反射する具合、
良く見ると白く雲の反射が見える。
絵では誇張して表現する様なものも、実は実際にそうなっているのだと実感。

P9070548.jpg

ここ最近の矢作川ロングは、
雲のもくもくが良く感じられて自分としては当たり空である。

今回51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター