シマノもBOA対応シューズ出すんだね、Shimano S-PHYRE

CrHa-nlWAAAOsZe.jpg
Shimano Debuts Premium S-PHYRE Collection, its Most Advanced Road, Off-Road Cycling Footwear

ちょっと前に流れていたこの画像、
と言うかその前にツールとかで選手がテスト採用してたしな。
シマノはずっとバリバリーとマジックテープ式とラチェットバックルの併用締め付けだった。
最近はBOA採用シューズがどこもかしこも出してて、
あれ?シマノはBOA採用しないの?何で?と思っていたところ、
ついにBOA採用解禁。

この辺の理由はスペシャとBOAの契約の事とか製品の品質の事とか憶測が飛び交っていたが…
大手シマノが採用するんだから確かなもの何だろう。

シューズじゃないけれど、
自分が初めてBOAに触れたのは実はLAKEのシューズで、
(あれ?ブログ記事にはしていないぞ)
紆余曲折あって今は違うシューズを履いている。
そろそろ記事にしようと思うが。

それでBOAは良いと言うのはシューズでは無くてヘルメットで最近は実感しているところ。
■BOAはいいぞ、Karmor ditro ヘルメット

ちょっと使ってみたいけれど、
肝心のソールの幅はまた変わったのだろうか。
一昔前に使っていたワイド幅から、
狭くなったと言うシマノソール、同じサイズでも微妙に違うからシューズ選びは難しい。
そこはカスタム出来るものしか無いわけだが。
しかし価格はどんどん高くなるな。
4万オーバーとは高級なシューズだ。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター