大多賀峠の脇道も結構走りやすい

DSC08365_20160904152829e84.jpg

そろそろ秋か。
珍しく早く目が覚めた。
出る時間でどれくらい走るかどこへ行くか決める。
大多賀峠方面へ行くと100kmになるので丁度良いか。
久しぶりに行ってみる。

DSC08342.jpg

雨雲レーダーを見ると東の方に雨雲が見える。
ぎりぎり行けそうだけどここは運次第か。
午前7時半頃スタート。

DSC08343.jpg

いつも通過するところのこれ、
切り株何だけどカピバラに見えない?
いつまであるか分からんけどカピバラ株とする。

DSC08344_20160904153005b84.jpg

そしてマヨ橋。
今日は今のところ雲が多め。

DSC08349_20160904153007460.jpg

足助まで来たが、
どうにも今日は調子が上がらない。
こうやって眺めるとちゃんと秋はやって来ている。

DSC08351.jpg

既にここに到着するまでに息絶え絶え。
百年草の上りで結構駄目なんだよね。
とてもとてもTTとか出来ない。
どの場所でも同じ何だけどいつか復活するだろうか、その気になるだろうか。

DSC08354.jpg

そう思ったら左折していた。
学校側から上って行く。
前にも一度走ったところ。

DSC08355.jpg

お稲荷さんのお堂と何やら鐘のオブジェが面白い。
ゆっくり上ると周りが良く見える。
こうやって観察しながらヒルクライムもまた楽しい。

DSC08356_20160904153623f2e.jpg

こちらの道の特徴は、
住宅が多いので一気に上がって少し平坦、また上がる。
これを繰り返すからメインの大多賀峠の方よりひとつひとつの勾配がきつい。
前半から10%あるしきつい。

DSC08358.jpg

こうやって上って行くと何も無い場所は本当に何も無いか田んぼ。
切通しみたいなところを抜けるとまた民家がある。
凄い高台にあったりしてここに住むのも大変だなあと。

DSC08359.jpg

唯一の商店(しかし閉店)の正面の自販機を抜けて、
今回も加茂広域農道で抜けて行く。

DSC08363_201609041540451e4.jpg

途中でお寺さんもあったり、
廃墟の住宅があったりして気になる脇道も。
上りのピークに左右の通りがあってどこに行くのやら。

DSC08367.jpg

下ったところで、
結局大多賀峠までは登ろうと思って行った。
しかし寄り道してからのこのルートは厳しい。
すっかり足が無くなってここまでもヘロヘロだった。

DSC08371_20160904154048f1b.jpg

力使い果たして、
外界まで降りて来たらとても暑い。
秋の気配はあっても残暑はまだまだ続く。
久しぶりにガリガリ君補給して最後の一走り。

DSC08372_20160904154058702.jpg

遠くを見ると雲がもくもく。
この状態の時はどこかで雨を降らしている時の状態。
今回はたまたま振られずに済んだ。

DSC08377_20160904154049d33.jpg

暑い時はミントだな。

何とか帰宅って一息。
正直な話し、今では100kmも長すぎる。

本日102km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター