秋の気配を少し感じながら、矢作川ロング

P9070491.jpg

先週にもうそろそろだろって思って撮影してた田んぼ、
今日見たら刈り取られていた。
早いものはもうそんな時期なんだなあ。

ここ最近はすっかり夜の気温も落ち着いていて、
寝苦しい夜では無くなりつつある。
気がつけば秋の気配は直ぐそこに。

P9070493.jpg

昼が近くなるとさすがに気温は上がるけれど、
どことなく涼しさの一片を感じる風に変わって来た気がする。

P9070497.jpg

発電所方面に少しよさ気な雲があった。
まだぎりぎり入道雲っぽさを残している。
夏の雲と秋の雲の入り混じった感じだ。

P9070504.jpg

今日は程よく風があって穏やか。
こんな陽気の日には居るはず。

P9070509.jpg

居たー。
そうっと低姿勢で静かに寄る。

P9070510.jpg

が、
回りこんで逃げられた。
下にもう一匹居て着いて行ってしまった。
なかなかガードは固い。

tobitobi.jpg

この水路でいつも水跳ねしているこれ、
トビウオが居る。
厳密にはトビウオなのか分からんのだが、
ボチャボチャ飛び跳ねている。
空中の獲物を食べてるんだろうか。

P9070522.jpg

秋っぽいもの。
そう言う時期だ。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター