ドリルがうなる!自転車横の下駄箱をざっくりカット

P9070353.jpg

ドリルがうなる!
車体にでは無いけど。

自転車のロードの方はささっと出して走りに行ける様に、
玄関にある下駄箱の横に縦置きしてある。
設置方法はこちらのパーツにて。
■こんなおもちゃみたいなもので自転車を固定?ロジック CLUG 自転車スタンド

それで設置につては問題無かったんだけど、
丁度スペースの関係で横にある下駄箱の端がハンドルに当たる。
無理やり押し込んでいたらこんな状態になってしまった。

P9070352.jpg

ちょっと分からないけれど、
ハンドル本体部分はぎりぎり、
バーテープの厚み分が下駄箱の端に当たって食い込んでいた。
もう既に押しこんだり引いたりしていたからバーテープの端が敗れて来ている。
ハンドルはカーボンなのでそれが欠けたら一大事だ。

P9070354.jpg

端っこだけカットしていいとの事なので、
早速カット。
縦にカット分だけノコを入れて縦にはカット出来ないので、
ドリルで穴を連続に空けて連結してカット。

P9070356.jpg

上手く収まった。
しかしこれでもギリギリなので、
ハンドル幅とか大きくは出来ないし形状変わったらまた考えないと行けないかも。
下駄箱ごと作り変えると言うのもありか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター