雨上がりの蒸し暑さに萎えつつ、三河湾スカイライン

P9070329.jpg

結局最後まで特に目新しい事もせず過ごした。
過ごせたと言っても良いかもしれない。
あえてそうしたのだ。

連休最後くらいは走るかと思って準備してたら、
どしゃーと雨が降って来た。
おいおい、夜中に降っただけで止むもんだと思っていたよ。
結局それが上がるのを待ってからになったので近所だけにしようと思って湾スカ。

IMG_1752.jpg

どよーんとした空は変わらずだった。
さてそれでも雨雲があるのは山の方だけ。
日差しは強いので路面は早く乾いた。

IMG_1753.jpg

元はファミマだった場所がセブンに。
てっきり居抜きで開店するかと思いきや、
建物ごと新築して場所レイアウト変わってた。
運営方針も違うんだろうな。
その先のカフェは既にオープンしており朝から満車だった。

P9070320.jpg

頭垂れて来た田んぼ。
すっかりこんな季節になった。
お盆を過ぎたら過ぎ去る夏は早い。

P9070321.jpg

平野から山への風景。
地味だけどここが好き。
丁度これから行くところの見下ろす場所がここら辺になる。

P9070326.jpg

さて今日も上る。
しかし日曜のこの時間はあかんなあ。
走り屋が多い。
やはりここに来るなら平日か。
静寂が欲しい。

P9070333.jpg

ひと上りしてもうお疲れ。
かつてみたいに、精一杯に上げて上げて走る走り方がもう出来ない。
一番負荷をかけない走り方しても心拍が上がってしまう。
そんなもんかな。
エクササイズとしては良いけど、余り気持ちよくは無い。
困ったジレンマ。

ささと帰宅して終わり。
雨に振られなくて良かった。遠くでは雨雲が見えた。

本日47km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター