半年振りくらいの?とキタロー村をじっくり、夏山町TT111回目

DSC08201.jpg

本当はつくで村経由の本宮山かと思っていたが、
走りだしから調子が上がらないのが分かったのでショートコースに変更。
久しぶりに夏山町へ足を向けた。

DSC08199_20160731130515c77.jpg

暑さで目が覚めた。
6時前に起きてスタートは7時過ぎ。
明らかに寝不足だった。
走りだすとその感じが分かっていてもいなくても身体は付いて来ない。

DSC08200_201607311305174f3.jpg

早朝でも結構交通量があって、
みんなどこへ出かけるのだろうと思いつつ街中を通過。
やっと林道の涼しいところへ。
これだけで気温がぐっと下がって心地よい。

IMG_1727.jpg

かなり久しぶりに夏山町コースへ。
ここにそう言えばあったなと思ったら丁度見頃の蓮の花。
シニアカメラマンが二人狙っていた。
しかし格好は畑いじりのおばあちゃんズ。
それでいて機材はプロ級なんだよね。

DSC08203.jpg

無人販売は今日は無し?
日めくりはちゃんとめくられていた。
日曜だからお休みかなあ。

DSC08202.jpg

実は最初頑張ろうかと思ったが、
調子悪いからこっちに来たんだと思いだした。
案の定前半の平坦路を抜ける前でダンシングしたらもうクラクラ来て駄目だった。
あとはただ必死に走るのみ。

タイムは参考。
もうTTとか出来ないなあ。

DSC08206_20160731131325274.jpg

下ってから千万町坂の先の小学校あとへ向かう林道。
ここも川沿いで心地よい。
これくらいのところをゆったり走るのが最近は性にあっている。

DSC08207_20160731131326d04.jpg

営業は終了した茅葺屋敷。
今は郵便ポストのみが1日1回の回収で存在しているのみ。
ひっそりと静まり返った屋敷は残念ながら休憩とか出来なくて立ち入り禁止だ。

DSC08209_20160731131328500.jpg

少しヒルクライムしてから301号をどっちへ曲がろうか考えてから、
一旦は三河湖を経由しようと曲がったところ辛さが先に立ってしまいUターンしてキタロー経由。
いつも素通りしちゃうキタロー村を良く観察してみた。
ちゃんと取材記録を看板に記載してるんだな。
直近は今年の6月にあったみたいだ。

DSC08212.jpg

あとは下っていつものルート。
山の上に見えるお寺が気になっていたので手前まで来てみた。
しかし暑さでへばって見上げるのみ。

DSC08213.jpg

ご利益を得るにはそれ相応の対価と苦役が必要か。
阿弥陀寺と言う。
ちなみにここの奥側にも良い感じの林道ヒルクライムコースあるんだけど、
はてまた次の話し。

今日はへばってしまった。
ここ最近は一週おきに調子に波がある。
どうも頑張れない身体になってしまった。
それくらいで普通なのかもしれない。

本日71km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター