ここに居るわよ兎本さん、かわうその自転車屋さん 3、自転車本読書

かわうその自転車屋さん 3 (芳文社コミックス)
かわうその自転車屋さん 3 (芳文社コミックス)

兎本さんいい。3巻目。
存在感が薄い兎本さんだけど、そこかしこに居る。
今回の3巻は兎本さん推しか?

最初はショートストーリー的にコンパクトな漫画で終わるのかと思っていた。
しかし2巻が出てついに3巻も出た。
作者のアイディアマンっぷりが伺える。
動物ネタなのでどんどん新キャラが出て来るし、
読んでいる側もキャラクターが多くてえっと…と前巻を読み返したりしてる。

(どっかでキャラクター図鑑出してくれませんか?脚質ならぬ、種別?)

そして兎本さんが最初に参加しちゃった初心者練習会、
どっかで見た事ある光景かな?
ろんぐらいだぁすでブルベ初心者走行会で行ってみたらみんなガチ勢に見えるアレ?
兎が肉食獣の中に放り込まれたらそらあ怯えるわ。
そう言えば兎って肉球無いのね。

そしてかわうそ店長の学生時代の話しと仲間の登場。
え?ビーバーとかわうそって同族になるのかな?と細かい話しは置いといて。
この世界にも飲み鉄帰りで苦労しているメンバーが。既視感…

サイクルモード的な話しや最後はトライアスロンにまで展開して、
今回も内容が凄まじい良作の3巻であった。

ところで、
書影が出た時にかわうそ店長の整備品をしっかり特定している方が居た。
パークツールくらいしか知らないけれど、
細かい拘りの作画も伺える。

まだ続く?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター