草刈り完了していよいよ夏、矢作川ロング

DSC08173.jpg

梅雨明けが関東でも発表されて、
いよいよあちらこちらで夏って感じだ。
しかしながら梅雨明けからほとんど真夏日では無くて、
夜は心地よい風が吹いて過ごしやすい。
むしろそれで助かるんだけど、まだ真夏の入道雲って感じの空を見ていない。
今日のそんなどんより気味の雲の下でスタート。

5時台で目が覚めてしまったので二度寝したら出遅れ9時過ぎてしまった。

DSC08171_2016072814031779a.jpg

平日に珍しく自転車だ。
微妙に自分より遅くそれでいて追いつくにはこちらが足を使う。
余り回したくないのだが徐々に詰めて通過。
夜からの風が残っており今日もそこそこ向かい風でついつい心拍上がってしまう。

途中米津橋辺りで、
近所の中学生達が自転車で通過して行くのだが、
乗ってる自転車を観察するにほとんどがアルベルトだった。
通学車は3年間みっちり酷使されるもの。
今はチェーンドライブよりもベルトドライブのがトラブル少なくて人気かもね。
この辺の地域だとまるいちさんが頑張って売ってるのかな。

DSC08174.jpg

今日のこの時期は満潮だったので、
駐車車両は少なめ。
釣り人は数人居た。

IMG_1723.jpg

覗くとネコは二匹居た。
おこぼれに預かれるかどうか。
フナムシもわんさかだけどネコは無反応だ。

DSC08175.jpg

浅瀬では掘削作業中。
視界が若干微妙なところ。

DSC08179.jpg

通りにユリ?みたいな詳しく無いけど咲いていた。
雑草っぽいけどこうやって咲いているとちょっと見栄えある。

DSC08180.jpg

しっかりチョコが感じられるのが良い。
イチゴっぽさはそれなり。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター