七曲りからの千万町坂と何も居ない山でPokemon go

DSC08149_2016072414112494b.jpg

世の中流行りものがどこまで続くか知らんけれど、
乗ってみようそのビッグウエーブに。
とりあえず天気は微妙ながら梅雨明けした時期なら大丈夫だろうと7時に出る。

DSC08141_20160724141056a55.jpg

早朝から歩いてる人おるなあ。
今日はと言うか昨日の深夜からずっと誰も彼も歩いたり自転車を見かけるのはそうなんだろう。
最初の週末だったしね。

DSC08142_20160724141057087.jpg

町中を抜けるまではアピデュラのフードポーチにスマホは入れて、
しばらく集中して走る。
コンビニで沢山の自転車集団と遭遇。
ピット関連の走行会かな?

いつもの川沿いへ曲がろうとしたら、
高速高架下手前で警察車両が通せんぼして曲がれなかった。
何かあったのだろうか。

DSC08143.jpg

本宿のところから山方面へ向かうと、
そうかここが新東名の入り口だったか。
自転車の集団はここを上手く避けたルートを走って行った。
道が新しくなっていてこの辺りの回避ルートをまるで知らない。

DSC08145.jpg

その後も何故か対向からさっきの自転車集団が来た。
途中途中で合流している様で凄い数だったなあ。
こちらは全く別ルートでいつもの七曲りからの峠コース。

DSC08148.jpg

ここの上りは休日なら割と良い。
道は広めで綺麗だし交通量もほぼない。
東名の工事があった時期は平日トラックが多かったが今はどうなんだろう。

トンネルを抜けたらちょっとスマホをチェックしてみた。

poke_2016072414183908c.jpg

まるで無反応。
まあそんなもんか。
基本的にこのゲーム、都心部向けだよね。
自転車乗り的には山の頂上とか僻地にレアな状況があれば面白いのに。

DSC08150_2016072414183020a.jpg

モバイルバッテリーも持ち運ぼうと思ったので、
こんな状態。
出し入れは良いけど振動でポケモンの存在を知らせてくれる機能は、
これだと気づかないな。

DSC08155.jpg

下って上ってまた下り。
この急なところをゆっくり下る。

DSC08159.jpg

学校まで下ってまたスマホチェック。
さすが田舎だ。
何もなかった。

そして久しぶりの今日の橋脚。
ここからの上りは橋桁の直ぐ近くで上っている。
高速道路の走行音が結構うるさい。

DSC08160.jpg

登山道の入り口でそれっぽいかなとスマホみたけど何も無し。
毎回神社とかそれっぽいところ見たけど、
田舎道ほど何も無いな。

DSC08162.jpg

下ったら今度はどうしようか。
さらっと帰るかと思ったが、時間があったのでもうひと登りで千万町坂へ。
ジーバ前でもチェックしたけど反応無し。

DSC08166.jpg

今日は気温がそんな高く無いので、
思ったよりきつさはなかった。
上りでの速度は10km/hを割るし、
卵返すにはいいんじゃないかなあ。

DSC08168.jpg

川沿いのところでレジャー施設建設中。
茅葺屋根っぽい家も作っていたし、
前は営業すら怪しい場所だったけれどどんなもんが出来るんだろう。
もう夏休みシーズン入っちゃったけど工事中?

DSC08169.jpg

町中に戻って来てやっとスポットらしい大樹寺の門前。
ここらでちょいちょいボールなどをゲット。

あとは近所に戻ったところでスポットを2~3巡って数匹ゲット。
神社で爺さんにポケモン居るのか?と聞かれる始末。
世の中の浸透度は凄いらしい。

DSC08170_20160724143051b19.jpg

まだ本格真夏にはなっていない。
これくらいが過ごしやすいんだけどね。

本日79km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター