満身創痍の三河湾スカイラン

DSC08094.jpg

先週は三ヶ根山スカイラインだったので、
今日は三河湾スカイラインへ。
起きたら空が暗いし天気はかなり微妙。
レーダーを見ると降っているのは北東部、山間部だけの様だ。
ぎりぎり行けそうなので準備して7時半スタート。

DSC08087.jpg

丁度同じ方向へ行くローディー発見。
残念ながら信号で自分の方が捕まって先に行かれてしまった。
空はうっすら太陽が覗く時があったがほぼどんより曇。

DSC08089.jpg

お、県道沿いに若葉珈琲が出来るみたいだ。
1号交差点のところよりは入りやすそう。

DSC08090_201607171451259b5.jpg

麦畑跡地に来ても行く先の空がこんな具合。
非常に行くのをためらう空だ。
見た目には幻想的で良いんだけども。

DSC08091_20160717145127fc9.jpg

デンソー横からアップダウンした時にどうも違和感を感じた。
この辺でそろそろやばかったのだろう。
スカイラインは入り口では人気が無く静か。

DSC08092_20160717145128338.jpg

前半はそんなに調子悪い事は無くて、
この静かな世界を独り占め出来ていいなあと思いながら上っていた。
ところがだんだん胸下がむかつき始めた。
何だこれ?
呼吸も荒くなるし心拍も上がり気味になる。
そして暑さの汗と脂汗との区別の付かない汗が大量に出てきた。

結局後半の歩道橋過ぎる手前くらいで脚付き。
どうにもダメな感じがしてしばらく呼吸を整えた。
落ち着いたので何とか立ち直して残りを上って下って天の丸看板。

DSC08093_20160717145640d49.jpg

こんなにぎりぎりで上って来た湾スカは無い。
景色もいまいち。
腹の調子が悪かった上に寝不足もあったか。

DSC08098_201607171456416f5.jpg

国道1号を渡ったところで若干ポツッと来たけれど、
何とか振られないで済んだ。
それよりも早く帰ってすっきりしたい。

DSC08099_20160717145643c36.jpg

狭い河川敷でテントを張って大勢が居ると思ったらソフトボール大会か。
ソフトならあの狭さでも開催出来るもんなんだな。

帰宅即トイレにこもって何とか事なきを得る。
少しすっきりした。
前日の寿司が非常に怪しい…
夏場は注意しよ。

本日47km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター