ついにプレブルベとあの空の下へ、ろんぐらいだぁす!7巻、自転車本読書

ろんぐらいだぁす!: 7 (REXコミックス)
ろんぐらいだぁす!: 7 (REXコミックス)

最初このふわーとした猫と同じ表情に何とも言えない感覚を覚えた、
ろんぐらいだぁす7巻目!

序盤の話しでツーリング途中に紗希さんと出会って、
ちょっと疲れた表情の昼下がり?ブルベゴールへ付き合うところが分かる人にはうぉってなるかと思う。
600kmを日の高い時間にゴールか。

今回はついに亜美達がブルベへの第一歩で、
初心者走行会に出た話し。
通常のブルベは最低距離が200kmからだが、
ブルベの初心者のために、120kmにしたもの。
装備条件やキューシート、PCクローズがあるのは同じで、
過去に実際に開催されたものだ。
受付スタッフに来ている雛子と弥生がこっそりAJたまがわジャージを着用しているのが興味深い。

亜美達が走り始めたのもつかの間、
かなりの強風で速度が出ない、さらに両足が攣った、
PC1でクローズに間に合わずDNFと初心者走行会から前途多難な状況と先が思いやられる(楽しませてくれる)
PC1でタイムアウトなんてあるかーいと思っていたけれど、

ブルベってコースプロフィールが全てじゃないのをこれが物語っている。
今回の話しの様に異常な強風があったり嵐だったり、雪が降ったり、
天候の変化でまさかの状況が作られるのがブルベであり面白さだろうね。
自分は運良くそう言う状況も走れていたけれど、
PC1にたどり着かずに終わった人も居るんだろう。

後編では長野合宿へ行く話しで、
ついに乗鞍へ。
まずは序盤の三本滝レストハウスまでだったので次の巻までおあずけか。
巻またぎでまた楽しみを次巻に残しての7巻だった。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター