梅雨の晴れ間に千万町坂

DSC08000.jpg

今年の梅雨はらしい梅雨だ。
晴れたと思ったら翌日には嵐になり曇ってすぐ雨。
降らないかと思った予報を見ても結局降る事が多い。
油断ならないながらも今日こそは降らない予報を信じて良い?

前日の雨が残っていそうなので、
余り林道っぽいところは路面が濡ていて汚れそうなのでそこを意識しつつ走ってみる。

DSC07993_2016062614425571b.jpg

スタートはいつも通り8時過ぎてから。
空は薄曇り、
時々日が出ては陰ったりで晴れ予報と言いつつ雲が多めなのはまだ梅雨だからだ。
明けるのはまだまだ先かな。

DSC07994.jpg

余り走らないうちにすっかり養分を吸った稲は綺麗に伸びてしまった。
もう水鏡のシーズンは終わって緑の絨毯になったな。
そしてその次は黄金の絨毯と。

DSC07995.jpg

日陰の部分はやはりウエットでこの先って確か水浸しだったところが多いはず。
夏山町も似た様なもんだから、千万町坂経由にしよう。

DSC07996.jpg

こちらを上るのもまた久しぶり。
三河のラルプ・デュエズか。
頑張らなければ大丈夫だけれど、そもそも現状頑張れない。問題ない。

DSC07997.jpg

勾配はあるが路面が綺麗なんで、
激坂って言ってもそれ程でも無くのそのそ上るには良いところ。

DSC07998_2016062614495641a.jpg

最後に少しだけ直上りがあって、
それを超えてもさらに上ってやっとゴール。
GPSでは結局15%までしか計測されんかった。
勾配表示の看板のは反対車線のイン側とかかな。

DSC08001.jpg

ここらのあじさいはまだ白い。
まだ咲いていない株もあって場所によりけりで結構違う。
今年は全然走れてないからいつもの場所の経過観察が出来ていない。

DSC08002.jpg

ガリガリ君コーラ。
もうちょっと激暑シーズンにこそ美味しさを感じられるものだ。

ささっと午前分だけの走行で今日はおしまい。
これくらいが丁度いい。
本日63km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター