ペプシストロング5.0GVを飲んでみた

DSC07991_20160624102351e0a.jpg

強炭酸!って事でペプシストロング5.0GVを早速飲んでみた。

元々炭酸飲料は好きで、
毎日飲んでいるのは炭酸水の方だが、
疲れて来るとちょっと甘味も欲しくてコーラ飲料も飲みたくなる。
なので一本はコーラを常備している。

特にコカ・コーラ派かペプシ・コーラ派かと言う派閥争いには下端していない。
あればどちらでもと言った感じか。

DSC07992.jpg

5.0GVと言う札まで付いた新しいペプシストロングは、
出る前からプレゼントキャンペーンやったり気合入っていたがどんなもんだろう。

空けて一口飲んで見ると確かに泡の量が多く感じた。
口の中でアワアワする。
それでそのまま飲み込むといつものペプシだなって感じ。
一方コカ・コーラの方は炭酸の泡加減はいつも通り、
のどごしでちょっとピリッと感があると思う。
ペプシの方がのどごしは柔らかめ?
この辺が好みの分かれるところかな。

炭酸の強さだけで言うと凄いんだけど、
そこまで言う程強くは感じないのはこの甘さ加減に寄るのかも。
どちらかと言うと炭酸の強さよりものどごしの時の刺激のが癖になるので、
ガラナ系飲料のがそれを感じられるんじゃないか。
そうすうるとかつてコカ・コーラが出していたスコーピオンとかが好きだったのを思い出す。

炭酸が強いとのどごしに影響する。
単体で飲むよりは何か脂っこいものと食べる時に飲みたいと思ったのだった。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター