ふと振り返ると、10年経っていた

100_0020.jpg

パソコン内のファイルを整理していて、
古い写真データなんかを見ていたら懐かしい写真類がゴロゴロ出て来る。
もう当時ではデジカメも普通に普及していて使っていたので、
印刷したものは無くて全てデータだ。

そしてデジカメで記録する様になる頻度が高くなったのも、
自転車を趣味として乗り始めた事も大きい。
つまり自転車を乗り始めた頃からのものがデジカメのデータとして一番古く残っている。

上記の写真を見ても近所の人しか分からない懐かしさがある。
某市の中心街に建設中の大型マンション。
これを頼りにすれば何年の写真か分かる。
2006年の7月だ。

100_0007.jpg

同じくその近所の神社。
つまり自転車道をあっちこっち走っていたルートと言う事になる。

当時乗り始めた時の車種は、
DAHONのBoardwalkだ。
意外な事に探してみても車体の写真が無い。
数枚くらいは撮影した記憶があるのだが、
残念ながら残っていなかった。

10年一昔、
気がつけば10年経っていたが、
最近は自転車へのそこまでの思い入れが無くなって来た気がする。
思い出を語り出すと言うのはそう言うものになりつつあるのだろうか。

実はもっと古いデジカメデータはちょこちょこあった。
それは自転車趣味の前の物なので、
当時のはまっていた趣味が色濃く反映されている。
人が何かに没頭する、趣味とするものってある一定の周期があるみたいだ。
それはまた別の話し。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター