いよいよアニメ化へのイントロ、ろんぐらいだぁす! 6.5、自転車本読書

ろんぐらいだぁす! 6.5 (IDコミックス REXコミックス)
ろんぐらいだぁす! 6.5 (IDコミックス REXコミックス)

いよいよ今秋のアニメ放送へのイントロダクションって事で、
新刊の7巻前に0.5巻相当の設定オマケ本の第二弾、6.5巻発売。
本編とはちょっと違ってマンガ未掲載のイラストとか設定とか、
ちょっとしたコースガイド解説などが載っている。

ところで、オマケ漫画の中で、
木崎湖の桟橋からダイブしたり、お酒は20歳以上のメンバーだけよだったり
その辺はちゃんと理解して読もうw

ツーリングガイドでは先ほど今年も開催されたAACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)
のコースエイドの紹介だったり、お勧めスポット紹介、
この辺は同人誌のロングライダースやツーリングガイドと合わせて見るともっと参考になるかな。
後のページでも解説されている通り、
オマケとして書いたガイドで後にそのツーリングガイドとして出す事になる布石だったそうで、
作者と編集者の苦労が忍ばれる。

自分が行ったのは、
乗鞍ヒルクライムの時に北アルプス牧場で食べたソフトクリームだけど、
あの辺りって周囲を山に囲まれており遠く見える山脈と合わせて本当に景色最高で楽しい。
時期としては夏場より梅雨入り前の今が一番走りやすいし、
雪渓が見える事もあって絶景が楽しめて良いだろう。

さらに気になるプランは後編の四国~九州のルート。
先日も近畿のブルベでコースになっていた、
夕やけこやけラインを含めたところは本当に良さそう。

どれも行った事がある場所、無い場所と想像しているだけでも楽しい。
これだけ楽しそうな聖地巡礼も無いなほんと。

今回の6.5巻は、
これまでのショップ特典やWEBやなんかのオマケの再録だけれども、
全部を収集していない自分にはそれらを回収出来て良かった。

さて次巻の7巻とアニメを楽しみにしばし待とうか。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター