マントラを唱えよ、SanMarco MANTRAをpaint it black

DSC07748_20160521173254340.jpg

ちょっと前にセールで買っておいた旧型のサドル、
セラサンマルコのマントラ。

■サドルは死活問題なのでマントラを唱えよ、SanMarco MANTRA購入

旧型は形こそ変わっていないがカラーリングが毎年違っていた。
モデルチェンジする前までは赤やら黒やらホワイトやら差し色あったりした。
しかし今回購入したものはブラックとホワイトのツートンカラー。
どうもこれが気に入らない。
なので今回も染めQで塗ってしまう事にした。

DSC07749.jpg

まずは余計な部分まで塗らない様にマスキング作業。
塗料の節約もあるし、
微妙に塗ったところと塗らないところで違うのは仕方ないか。

DSC07750_2016052117325714c.jpg

染めQの臭いって独特だよね。
必ず外で塗ろう。
室内で吹いたらしばらく臭いが残ってしまった。

DSC07766.jpg

普通のラッカー塗料と違って乾くのは早め。
30分もすれば触っても大丈夫なくらいになる。

DSC07767.jpg

どうだろう、
後方部分は今回ロゴまで黒く塗ってほぼオールブラックにした。
残ったのは真ん中と先端のロゴだけ。
塗った部分は若干テカっている。
近くで見るとツートンカラーの面影があるが、
遠目に見た時にこの方がしっくり来るので好みに仕上がった。

完全に乾燥させると激しくこすれるサドルでも色落ちする事は無い。
基本的に水とか汗では色落ちしない。
但しディグリーザーとかでは色落ちするみたいなので洗車時は注意だ。

好みのサドルカラーが無い時はぜひやってみよう。染めQカスタム。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター