愛三とすれ違い、矢作川ロング

DSC07846_20160519131341627.jpg

今日も穏やかな天気、
先週の調子悪さから何となくこわごわと走りだす。
朝から気温が上がり出して既に暑い。
梅雨入り前のこの時期が一番いい季節なんだろうな。
しかしながら自分に取ってはちょっとな季節でもある…

DSC07844.jpg

撮影する角度によるが、
良い感じの田植え後水鏡。

DSC07845_2016051913133984f.jpg

ゆかり、青のり
ただのシソ畑。
緑の畑の中にこの色があるってのはちょっと不思議な色合いに思える。
昔良く自分の畑でシソを作っていたのを思い出す。

DSC07847_20160519131342ab6.jpg

穏やかな天気でへ先まで来たけれど、
今日はネコの気配無し。残念。
いつも居るわけでは無いわな。
この後に民家のあるところでネコに遭遇したけれど、
余りに警戒心強くてあっと言う間に逃げられてしまった。

DSC07848_20160519131344ccc.jpg

今週は引き潮なのでぷかぷか漁が盛んだ。
ちょっと採ると言うよりは割りとちゃんと採る漁師っぽい人が多かった。
そんななか走っていたら前からロードの列車が来た。
真っ青のジャージであれは愛三工業レーシングチームだ。
何年か前にも夏山の方ですれ違ったがまさかこんな堤防で遭遇するとは。
グリーンロゴのSCOTTフォイルであっと言う間に通過していった。
あとでログ確認すればすれ違ったメンバーを見られるかなー?

DSC07849_2016051913133887c.jpg

堤防はずっと草刈り中。
五厘刈りになって行く土手を見ても季節を感じる。
跳びはねる虫にカラスやら鳥が群がっていた。

そしてちょっとな季節の理由は、
今も花粉症がピークな事。
目鼻ずびずびで帰宅。ちょっとつらい。

本日51km。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター