水鏡の田んぼを目指して、つくで村の田んぼ

DSC07830_20160515124237b5d.jpg

今日は走るかどうか迷ったが、
田原坂上るところまでは行ってみてその感触で決めようと走りだした。
今週の週半ばからちょっと体調不良のため、
あんまり走る気が起きなかった。
そのため、大丈夫かどうか探りながらスタート。

DSC07820.jpg

割りと早起きで6時、スタートは7時20分くらい。
先週の完全な晴れと違って薄曇なのでちょっと涼しいと感じた。
先週までの見通しの良さはどこへ行ったのやら。

DSC07819_201605151245156f9.jpg

近所の田んぼはいい具合に空が写っている。
しかしながら写ってるので雲なんでいまいち。

DSC07822_201605151247046ad.jpg

兎に角急な高負荷は身体に負担が大きいので、
なるべく一定で低負荷で回す。
この一定でと言うのが重要でちょっとアップダウンがあると身体に悪い。
まだ少し気だるさが残っていたのでゆっくり走っていたら、
天恩寺の辺りで速い集団に追い抜かれた。

DSC07824_20160515124705d31.jpg

田原坂手前にてその集団に追いついた。
やはりぴっとの人達だったかな。
先にあっと言う間に上って行った。
こちらはもうまったりしか上れない。
最初は足がふにゃふにゃな感覚があって駄目かと思ったが、
少しづつ踏める感覚が戻って来た。
最後はぎりぎり20分になりそうだったので頑張る。
おそらく20分丁度。

DSC07825_20160515124707440.jpg

下って道の駅をスルーしていつもの場所。
田植えは終えて綺麗なはずだけど空の反射が無いのでここもいまいちか。
やっぱり青空の反射が欲しいぞ。

DSC07831_201605151252431ff.jpg

今日はちょっと奥の田んぼ道まで走ってみたり。
気がつけばグラベル?
いやあくまで入り口。
この先行けるのかな。今回はパス。
ロードじゃさすがにねえ。グラベルロードが必要だ。

DSC07832_20160515125245bbf.jpg

売ってるけど、完全に林な土地だけど。
自分で開墾が必要な土地か?
安ければ欲しいぞ。
今ならグラベルロード付き。

DSC07834_20160515125246379.jpg

そう言えば田んぼの奥からのアングルは見た事が無かったな。
こうやって見るとこの村は田んぼの村である事を再認識する。

DSC07835_20160515125642ca1.jpg

神社の大きな杉を見上げて、
また来た道を戻る。
空模様が若干怪しいし体調も微妙なところだったので帰路へ。
千枚田まで行く気力体力が今回は無かった。

DSC07837_2016051512564330b.jpg

セブンのチーズっぽいモナカ。
もうちょっとチーズ感が欲しいところ。

次はまた絶好の晴れ間を期待して来ようと思う。
本日82km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター