Raphaのサイクルキャップ再生再塗装、染めQ

DSC07746_20160513100812a33.jpg

結構前にサイクルキャップを染めQで染めてみたところ、
最初は綺麗に塗装出来ていたのだが、
やはり洗濯する布には向いていない様であっと言う間に色落ちしてしまった。
今回は布用にと言う事で、
染めQ ジーンズ染めQ ブラック 70ml 染めQ スプレー式塗料
を買って染めてみた。


DSC07744_20160513100809b88.jpg

見るも無残なまだら模様。
元からこんなだっけ?と思えるほど。
何というか自分の使い方が酷使し過ぎているのかRaphaのキャップは色落ちしやすいのか。

DSC07745.jpg

ちなみにこれ、
チームskyのサイクルキャップなんで頭の部分と、
ツバの裏側がブルーでこちらにもロゴが入っていた。
しかしロゴはステッチじゃなくて貼り付けなんで使っているうちにボロボロ取れてしまった。
skyの文字も欠けてしまったのでいっそ全部剥がしてしまえと。
表側が黒いので染めQ吹いたせいで裏柄のブルーに滲み出ている。

DSC07747_201605131008148b2.jpg

結構ミニボトルでこれでもかってくらいに吹いてみた。
どうだろう。

DSC07763.jpg

翌日まで影干ししてから、
軽く水洗いしてみた。
触った感じゴワゴワが凄い。
若干マダラ模様は残った。

DSC07764.jpg

ツバ裏側も真っ黒に染めたので、
一見真っ黒なただのキャップになった。
かろうじてRaphaのロゴは認識出来る程度だ。
やってみたものの、
そこまで酷使して使う程でも無いか。
さすがに染めQと言うくらいで、布用と言うかジーンズ用なのでちょっと洗った程度じゃ落ちないのは良い。

さて…




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター