透けレーパンにご注意を、パールイズミ 200-3DE コンフォートパンツ

DSC07723_20160510123423b09.jpg

久しぶりにレーパンを購入。
今回は最近調子良いパールイズミのスタンダードな物を再度購入した。
パールイズミ 200-3DE コンフォートパンツ(3D-Eパッド付)

前回買った時には、
一番安いものだし初心者用みたいな説明があって、
駄目だったらローラー用に使えばいいやって思って購入したのだが、
使っているうちに馴染んで来て、
もしかしてこれでいいんじゃないか?と最近思えて来た。

DSC07724_20160510123425a12.jpg

パッドの状態はこんな感じで、
凄い普通だ。
特筆すべき物も無くちょっと厚みのある生地パッドが縫い付けてあるだけ。
縫製もギザギザの縫い目があってそこに割りと段差もある。

DSC07725_20160510123426bd8.jpg

それでもパールイズミ、
日本製だ。
そつなく、無難で問題も起きないところが特徴か。

最近は余りウエアにお金を使う気がしなくて、
安いものでもおたふくインナーとかワークマンの製品で良い物も多い。
登山ほど命に直結する程の走りをする訳でも無く程々で良いと思う。
どちらかと言うと、
尻が痛いとかそう言う対策は、
サドル自体の形状と、乗る時のポジション、
ワセリンなどケアを入念にする方が得策なんじゃないかと思う。
アソスなど高いレーパンもいいけど、
他に見直すべき原因箇所があるよと言う結論。

DSC07722_201605101234229cb.jpg

と言うのも、
サドルとお尻で常に擦れているレーサーパンツと言うものは、
消耗品の中でも酷使される存在。
気が付くと生地が薄くなっている事が多い。
世の中の自転車乗り、
気に入ったレーパンだからとずっと1着を酷使していると、
透けていることに気がついて居ないだけかもよ。

透けレーパンにご注意を。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター