ぷかぷか、ホリホリはアサリかしじみか、矢作川ロング

DSC07761_20160505134038140.jpg

今日はのんびりする日と決めていた。
しかしながらこの良い天気でローラーやるのも気が引けるし、
風が強いけれどいつも通りの川沿いゆったりと。

DSC07753.jpg

丁度この時期の午前中から昼までは、
干潮時に遠浅な状態になる。
それに加えてこの陽気なので、
普段はひっそりした川沿いが賑わっていた。

DSC07756_20160505134313388.jpg

埠頭に到着するまでに、
これ程までに車が多い日があっただろうか。
向かい風がちょっとひどくて先日は山だったので実感しなかった抵抗がきつい。

DSC07757_2016050513431499f.jpg

昨日に続いて見通しは良い。
遠くの半島と島まで良く見えた。

DSC07759_201605051343163b6.jpg

外海は波が高そうだが、
川沿いに入ると割りと穏やかでぷかぷか浮いて何か獲っている。
潮干狩りと違ってこっちは何が捕れるのか。

DSC07760_20160505134317113.jpg

この辺ずっと駐車場の様相。
淡水側なんでしじみだろうけど、権利とかその辺どうなってんのか?

DSC07762_20160505134709011.jpg

帰りはちょっと追い風傾向で助かった。
堤防沿いはいろんな趣味が見受けられる。
ラジコン飛行機飛ばしたり、テニスしたり、ドラムセットの屋外練習してる人も居たり。
それぞれの楽しみの姿がそこかしこにあった。


本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター