春の嵐三度、強風の日は三河湾スカイライン

DSC07738.jpg

先日は未明から酷い嵐だった。
これまでも春の嵐はあったが、
ここまで強い風雨は無かった気がする。
台風波の風で部屋が揺れていた。
気になって睡眠不足っぽい翌朝。

思ったよりも路面の乾くのが早そうだったのでちょっと走る事に。
風が強かった雨上がりはなぜかいつも三河湾スカイライン。
暑そうだったのでインナーを夏用のクラフトメッシュタイプ、下は夏用のUVレッグカバーに変えた。
走りだしも寒くなく丁度良い。

DSC07726.jpg

久しぶりにすっきりな空だ。
ほとんどこの澄んだ空の具合は台風一過だな。
塵が飛ばされたので心なしか空気が美味しい。

DSC07728_2016050413232154c.jpg

田んぼ風景を期待してここも来てみたが、
今年は麦なのか、一面麦畑だった。

DSC07730_201605041323221ef.jpg

デンソー坂をアップダウンしてから、
三河湾スカイライン入り口へ。
既に汗だらだらで暑い。
そして身体が重い。
実際に重いんだろうが疲れからの重さっぽい。

DSC07731.jpg

あえて枝葉が多い時ばかり走ってるが、
今日も暴風雨の後で特に多い。
上りでゆっくりだから路面を視認して避けられるが、
同じ道で下りたく無いな。

DSC07735_20160504132642be7.jpg

なるべくゆったり上って一息。
冬に比べたらそれ程風は強く無かった。
見通しは良い方ですっきりしている。

DSC07732.jpg

春霞みと言う事の多い時期なので、
これくらい見通しが利くのは珍しいかな。
それを見たくて毎回風の強い日を選んでここに来ているんだけど。

DSC07737_201605041326448d2.jpg

すぐに移動して桑谷山荘跡地の内海側を展望する。
車は数台駐車していたが、人気なし。
ここから登山しているのだろうか。

DSC07739_20160504133112c4b.jpg

山荘へ向かう上りが木々に覆われており、
緑のトンネル状態。
木漏れ日が綺麗過ぎる。
実際通過すると心地よい。

DSC07742.jpg

帰りは国1を渡ってから田んぼ道へ。
これから代かき段階のところ。
この手の農機具重機ってすんごい高いんだよね。
ちょろっとヤンマーのページで見てみたら、
コンパクトカーのオプションちょい付けたくらいの価格だった。
農業はお金かかるのね。

DSC07743_201605041331161e8.jpg

最近は沢山ちょことっと食べたい衝動のため、
ミニが複数入った箱買い。

本日48km。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター