ジロ・デ・イタリア2,016がもうすぐ開幕

Jsupo.jpg

ジロ・デ・イタリア今年は99回目だそうで。
月が変わったんで、
ジロのためにJスポ再開手続きをした。

月が変わったところで早めに契約しておけば、
春のクラシック再放送もついでに見られるよ。
昨年の2015年大会もダイジェストがやってるので予習と余韻に浸るも良し。


Giro d'Italia 2016 - Official Promo

今年のプロモもかっこええなあ。
ジロって山岳ってイメージがあるが、
どれくらい上るのって話し。

STRAVAでチャレンジ企画があるのだが、
Giro d’Italia Climbing Challenge
”Giro を完走した選手は、3 週間で 42,000m 以上を上ることになります。~”
へーって4万メートルかいな。
えげつないなあ。
一般人にはそれは無理って事で上記チャレンジ企画は半分の2万メートルだけど、
それでも無理な獲得標高だな。

夏にはツールリスペクト企画のRapha Risingがあるけど、
あれでも1万メートルくらいだし、いかに獲得標高が多いか分かる。

今年はTTT(チームタイムトライアル)が無くて、
個人TTが3本あるって言うし、後半は上り気味の個人TTとか。
チーム戦よりも、個人の特にヒルクライマー気質が試される大会になりそう。
楽しみである。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター