田植え前の季節、矢作川ロング

DSC07692.jpg

つつじが咲く頃に始まる田植え前の準備、
そろそろ水鏡の田んぼが見られる時期だ。
田植えが終わった頃にまた晴れた日を楽しみにしよう。

雨予報のためずっと曇空。
先週とは打って変わってどんよりの空のもとでスタート。
晴れていないから肌寒いかなと思っていたが、
外に出てみると思ったより暖かい。
ウエア備忘録、
半袖ジャージ、おふたくインナー、レッグカバー。
走り始めるとちょっと暑く感じる程度。

DSC07691.jpg

美風で南風だったが、
良く見ると大きい雲と煙突からの煙が一体化している気がした。
煙なのか雲なのか境界は不明瞭だ。

DSC07687.jpg

こちらの風力発電はグルングルン回っていた。
そこまでの風は無かったがこちらは良く回る。

DSC07688.jpg

どんよりで人気は無し。
猫の気配も無し。
天気が悪いだけで気分まで下降気味。

DSC07690_201604271143518ab.jpg

遠くに行き交う船舶が蜃気楼みたいに浮いて見える。
今日の見通しはかろうじて半島が見える程度。
西から段々天気は悪くなる予報。

春の天気は1週間で何サイクルか?同じサイクルでまた雨が来る。
このまますっきりせずに梅雨入りだろうか。

本日51km。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター