67クラブから68クラブ

weight1.jpg

いやちょっと今朝驚いたので、
突発的に記事にして記録しておく。

前に体重を申告した時に、
思ったより低下傾向も見えて来たなと書いたところだったが、
ここに来て急に減らなくなったどころか増えて来た。
グラフを見ると微妙に上昇傾向にあるのでは無いか?

今朝の体重、体脂肪率

体重:67.5kg
体脂肪率:16%
BMI:21.3

ちょっとヤバメ?
ここ数日だけだが、
67kg台をずっと維持している。
もちろん外を自転車で走って来た後に計測したら
水分の抜けた状態なので軽めに出るが普段だと恒常的に67kg台。

ちょっとなと思うのが66.6kgだったから、
それを1kg近く上回わっているのはちょっと驚いた。
油断すると68kgに乗ってしまいそう。

ちなみに人生において、
68kgを超えた事は今の所無い。最大値68kgかな。
これが年を取ると言う事か。

最近自転車への情熱は冷める一方でローラーなんて30分乗ればいい方。
実走行も50km走ったら満足。
運動量に対して食べる量が変わっていない、
むしろ増えているのでそりゃあ増え気味になるわな。
運動自体は嫌いじゃないが、
やる気が習慣化されなくなっている、さぼる方向へ習慣化されてしまっている。
いろいろ考えるところはあるが、
自転車から離れてしまった状態と、
体重を維持する状態をどう両立させるべきか、と思い巡る日々。

なんか新しい事を始めたい。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター