恒例の雨後メンテ、シートポストのスチールテープ巻き

DSC07535_20160422101538daa.jpg

シートポストのシム代わりなスチールテープがまだバリバリに。
雨で乗るとシートポストのホールに砂利が張り付くから、
そのままジャリジャリシートポストを上下させてジャリジャリ。
結局綺麗にテープを張っても削れて剥がれてしまう。

これも定期的に張り替えるしか無いんだ。
面倒な作業がまた増える。

DSC07536.jpg

今回も削れてしまったシートポストを綺麗にすべく、
メタルコンパウンドで磨きをかけてからテープを巻く。

DSC07537_201604221015409e4.jpg

前回は分割で貼っておいたシールだが、
端の部分がどうしても剥がれやすいみたいだったので、
今回は一周より余分に重ねて貼る方法に変えてみた。

幅12cmほどでカット。

DSC07538.jpg

綺麗に貼れた。
雨で汚れない限りはこれを維持できるが、
梅雨入りして雨走行が増えたらまた張替え頻度も増えるだろうな。
DAHONはメンテの手がかかる。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター