穏やかな天気、猫にも遭遇、春らしい日、矢作川ロング

DSC07660.jpg

おしり。

本日は久しぶりに穏やかな晴れ。
ここ最近、
春なのに~嵐かと思う雨と風が吹いたりおかしな天気が続く。
もっとこう春らしい天気を求む。
でもまた明日は嵐っぽいな…

今日は穏やかな天気なのでまったり走れそうだ。
いつもの通りゆっくり目の時間にスタート。
ウエアは同じ、半袖ジャージ、おたふくインナー。
出足でちょっと寒いかなと感じたが走りだすと普通に暑いくらいに感じた。

DSC07654_20160420114507c7e.jpg

前半はゆるゆると走って到着。
引き潮時間の午前中は、
この時期堤防沿いに駐車が多い。
何をしているかと言うと浅瀬に出て、潮干狩り。
しじみかあさりだろうか。
ぷかぷか浮いている人も居る。

DSC07655_20160420114508234.jpg

そしてやっと工事終了。
堤防沿いに先へ行ける。
ここが通れてやっと春だって感じるものがある。

DSC07657_201604201145100a5.jpg

右の先端に止めて撮影したかったけれど、
先着者が居たのでちょっとずれて。
おっさんが体育座りで黄昏れてた…

DSC07658_201604201145114c5.jpg

タンカーも行き交っており波は穏やか。
これくらいの日が一番いい。
そしてふと端に目をやると猫発見。

DSC07661.jpg

DSC07662_20160420115106aef.jpg

もうちょっと触れ合える距離に寄りたかったけれど、
ここら辺の猫は警戒心が強くてこれが限界。
(ズーム最大にしてこれ)
近づこうとするとあっという間に逃げてしまうのよね。
日向が気持ち良いらしくずっと毛づくろいしていた。

DSC07663.jpg

この埠頭から横の海岸沿いは昨年から太陽光発電のパネルが建設中だった。
それが1年経過して完成した様だ。
電力自由化されて売電中か。

中々良い天気にタイミングが合う日が無いが、
今日は良い出会いもあって楽しかった。
しかしながら平地往復だけで満足しつつなりつつある。

本日50km。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

恵壱

Author:恵壱
ロードバイクとフォールディングバイクであちらこちら



カテゴリ
記事一覧
Amazon
FC2カウンター